WhatYaとは、Webサイトを通じて集客・PR・CV改善を支援する
チャットコミュニケーションツールです。
SNSや広告からの流入に対応し、ユーザーの離脱を防ぎながら
1st Party Dataの収集や顧客ニーズの可視化を実現します。
こんなお悩み抱えていませんか?

広告キャンペーンにおいて、サイト上でのCVが伸び悩んでいる。



SNSのフォロワーは多いけれど、購買につながらない。



OMO施策を色々やっているけれど、バラバラな体験になっている。



店頭とECのクロスユースがうまくいかない。
OMO施策がバラバラな顧客体験になっていたり、SNSフォロワーが購買につながらないといった課題を抱える企業は少なくありません。WhatYaは、こうした分断されたチャネル間の体験を
シームレスに接続し、タッチポイント最適化を図ります。
WhatYaが解決する課題
タッチポイントから購買までシームレスな購買体験を実現し、複雑化するカスタマージャーニーの適所に
企業/ブランドが届けたいストーリーを届けることでサイトからの直帰/離脱を防ぎ、購買件数を向上させます。


POP UP
カスタマージャーニーの溝を捉え
SNSや広告経由での流入別や
サイト内行動に沿ったPOP UPを
表示し離脱を防止します。


Communication
POP UPと連動し、ウィンドウにて
生活者の課題や関心を
ヒアリングしニーズを喚起。
1st Party Dataを収集します。


Data set
様々な顧客接点に用意されている
サービス/画像/動画をマッシュアップし生活者のニーズを満たすコンテンツを提供し、CVに誘います。
活用イメージ
- CV向上
- 集客/店舗送客アップ
- VOC収集(アンケート・診断)
- コンテンツの集約
- お問い合わせ効率化
WhatYaは、CV率向上だけでなく、店舗送客支援やアンケート・診断、お問い合わせの効率化など
多様なWeb施策に活用可能です。
次回は業界別に実際の活用目的・事例をご紹介します。