セールス特化型チャットサービスだから結果が出る
商品販売やサービス訴求には、ブランドの優位性を伝える取り組みが必要不可欠です。
チャットを使った効果的なコミュニケーション戦略で、ブランドの価値を下げずにセールスの拡大を目指せます。
チャット経由での
購入者数アップ
チャットによる接客体験がサイトの
リピート率アップに貢献
購買単価がアップ!
導入後も増加傾向
セールに頼らなくても商品が売れる
ECサイトへ
セット買い*の
購入率UP
欲求を引き出すセールスチャットで
セット買いを促進
* 複数商品を紹介した際に合わせて購入されることを表しています。

STRENGTHS 01
販売機会を逃さない、
ハイブリッドなチャット戦略
文字がメインのチャット接客では、リアルな接客よりも少ない
情報を元にしたコミュニケーション設計が必要となります。
これまでの運用によって磨かれたシナリオや応対経験、膨大な会話ログの分析から、WhatYa独自の接客ロジックを展開しています。


STRENGTHS 02
接客のプロがアップデートし続ける
サービスロジック
文字がメインのチャット接客では、リアルな接客よりも少ない情報を元にしたコミュニケーション設計が必要となります。
これまでの運用によって磨かれたシナリオや応対経験、膨大な会話ログの分析から、WhatYa独自の接客ロジックを展開しています。
STRENGTHS 03
チャット応対に”ブランドらしさ”を反映
ブランドのイメージに沿った応対者ペルソナを作り、AIと有人それぞれのオペレーションに組み込みます。
チャット応対による満足度が上がることで、ブランドイメージの向上も見込むことができます

STRENGTHS 04
会話からインサイトを導き出す
WhatYaでは、会話のキャッチボールを重視し、多くのコミュニケーションを取るようにしています。
ユーザーの内なるニーズやインサイトを掘り起こし、提案することで、セット購入や単価アップにもつなげることができます。

STRENGTHS 05
販売機会を逃さない、
ハイブリッドなチャット戦略
文字がメインのチャット接客では、リアルな接客よりも少ない
情報を元にしたコミュニケーション設計が必要となります。
これまでの運用によって磨かれたシナリオや応対経験、膨大な会話ログの分析から、WhatYa独自の接客ロジックを展開しています。


STRENGTHS 01
蓄積された「お客様の声」の
活用提案
テキストベースの会話ログでは、コールセンター等の音声ログや一時的なアンケート等よりも多くのデータを取得することができます。
ログの解析により、応対品質の向上だけでなく、コンテンツの改善などマーケティング領域での展開も可能です。
WhatYaではプロジェクトチームとして、溜まったログの活用方法に関するご提案・検討も行っています。


STRENGTHS 02
新たな雇用機会の創出と、
スタッフ教育の実施
接客を行うスタッフの多くが、結婚や介護などのライフイベントの理由から、現場から離れることを余儀なくされています。
接客人材の新たな勤務形態として、在宅を中心としたチャットセンターの立ち上げも支援いたします。
WhatYaは、ECサイトの売上改善や購買単価の向上に効果的なセールスチャットサービスです。
チャットによる接客体験を通じてリピート率を高めるだけでなく、セット購入の促進や顧客満足度の向上にもつながります。さらに、会話ログの分析によるマーケティング施策の最適化も支援します。