WhatYaの導入をご検討されている方向けに、お問い合わせから実際に運用を開始、
導入後の運用も含めた流れをご紹介いたします。

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目標設定・プラン提示
1. ヒアリング
解決されたい課題についてヒアリングします。具体的な内容をお伺いすることで、
チャットボットと有人チャット対応の応対割合や、利用イメージを膨らましていきます。
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2.チャットコミュニケーションの設計
テキストがメインのコミュニケーションの中で、どういったアプローチで課題解決が達成できそうか検討・提案します。ここで、大枠の施策内容が決まります。
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3. KPI・KGIや、計測方法の設定
チャットのクリック数、会話の成立数・やりとりの回数などの数値を設定します。また、KGIとして売上アップを狙う場合には、チャットからの貢献割合の測定方法についても決定します。
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4. プランの提示〜ご契約
利用料金とオプションプランのご提案をセットで行い、ご契約内容を決定していただきます。
ご提案のポイント
- 課題の抽出:どのような業務をチャットで実施するか
- 接点の検討:どこでチャットとの接点を持たせるか
- 想定される会話イメージのすり合わせ
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目標設定・プラン提示
ご契約後、稼働開始に向けて以下の3つを設定していきます。
1. 環境発行
より具体的に、サイト内のどこに表示したらいいかを検討・提案していきます。チャットのUI検討や、サイトへの導入支援も併せて行います。
チャットUI検討のポイント
- ブランド価値を下げない見た目、設置位置
- 使いやすいチャットウィンドウの検討
- ユーザーのチャット利用シーン・動機の推察

サイトへの導入は、発行されたタグを埋め込むだけ。表示されるデザインも、CSSで自由にカスタマイズいただけます。
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2. チャットボット
チャットボットの初期設定を行います。シナリオの設計と構築、FAQに回答できるような
応対ワードの設定をします。
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3. 有人チャットセンター
有人チャットセンターでの応対マニュアルを作成し、必要に応じてオペレーターの
研修も行います。
オプションをお申し込みの場合
・オペレーター研修
・独自のチャットボット構築
・チャットセンターの構築
・UI・UX面でのコンサルティング など
※オプションの内容はプランによって異なります
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目標設定・プラン提示
1. フライトボードでのチェック
WhatYaの利用状況が確認できるダッシュボード機能です。
優先度の高いデータのみを抜粋したシンプルな設計で、設定も必要ありません。

活用のポイント
ユーザーの行動データやCV数などからチャットの効果検証ができるだけでなく、チャットログをもとにしたインサイトや
マーケティング活動にも役立てることが可能です。ログイン不要で閲覧ができるため、社内共有も簡単に行えます。